8月 2日

堺市長杯第33回堺少年サッカーフェスタ開催

8月2日~4日(金、土、日)に堺築港にある「J-グリーン堺」にて堺市長杯第33回堺少年サッカーフェスタが開催されました。予選リーグ戦2日、3日、決勝トーナメント4日に全国及び韓国から72チーム約1500名のサッカー少年が集まり、大熱戦が繰り広げられました。

3日間猛暑の中の熱戦でしたが、しかし皆さんうまく体調管理し水分補給をしながら熱中症にもならず無事故で終わることができました。

堺フェニックスロータリークラブは青少年奉仕事業の目玉に置き、昨年同様に文武両道、出来るだけ多くの少年たちにとって勉学にも頑張っていただこうとシャープペンシルを750本寄贈することになりました。

私達堺フェニックスロータリークラブは4日の閉会式に参加し、宮前美穂子クラブ会長と金谷昌信青少年奉仕委員長の挨拶をさせていただき、また明年も青少年奉仕事業として支援させていただく事をお約束致しました。

更なる広がりを見せてサッカーの甲子園のごとく「J-グリーン堺」での堺少年サッカーフェスタが躍進する事を願っています。


堺フェニックスロータリークラブのメンバー
前列左から中島 健会員、壽 羽衣子会員、後列左から金谷昌信会員、豊澤 浩会員、宮前美穂子会長、村井知子会員、仲峯 豊会員


表彰式と閉会式


宮前美穂子クラブ会長挨拶


金谷昌信クラブ青少年奉仕委員挨拶